2015年09月30日

9月も終わり

DSC01608.jpg

明日は、あっという間の夏が終わって、秋の気配の10月です。
Wifi IoTから何もやってなかったかというと、逆に色々やってはいたのですが、なかなか成果の上がるものはありませんでした。
その中で、自作はやっていますよ!という証明でとりあえずケースまで入った自作品を2つ掲載します。
一つは、ウクライナ製VFD管を使用した、GPS同期時計です。
1秒のくるいもありませんし、停電しようが、昼間電源を切っていようが、電源をONすれば数十秒ですぐに自動で正しい時刻を表示してくれます。
シャックの標準時計として作りました。



もう一つは、タッチパドルです。
去年のハムフェアで試作品が、今年のハムフェアでは製品が販売されていたタッチパドルをaitendoで売っているタッチ用ICを使用して作ってみました。デザイン的にも製品を意識したものにしてみました。

DSC01610.jpg

以上、8月、9月の自作品の一部です。中身がなくてすみません。
posted by ja6irk at 23:43| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然なるままに
この記事へのコメント
あっという間に10月、今年もあと3ヶ月ですね^^;
GPS標準のVFD時計、FBですね。

aitendoのタッチスイッチ用ICでパドルを作られていたんですね。
ちゃんとパドルの形をしていて使い勝手も良さそうですね。
Posted by JE6LVE/6 高橋 at 2015年10月02日 12:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164732404

この記事へのトラックバック