2016年11月13日

70周年記念アワード

70周年アワード.jpg

先月号だったかCQ誌の記事としてCQ誌70周年記念アワードが発行されていることを知りました。
アワードというものは、開局以来48年一度も申請することはなかったのですが、10局QSOしてリストを提出するだけと知り、申請してみました。
3つまでの特記ができるということで、先月から本格的に始めたJT65(JT)、5W以下のQRP(QRP)、10エンティティ以上のDXQSOでの(DXCC)で申請しました。
10月初旬は18MHzあたりで比較的まだ欧州などが開けていましたので、3週間ほどでこれらの3つの特記が簡単に実現できました。
いただいたアワードは写真の通りです。
今年の最初から始まって12月いっぱいのQSOまで申請できるそうです。140円の返信用切手の同封が必要ですが、10局QSOのリストのみですので、挑戦されてみてはいかがかと思います。
NYPは12年かかりますので当局にはハイレベルな挑戦となり、実現していません。

最近はハイバンドのコンディションがさっぱりで、当局の超短縮ホイップとQRPではDXはかなり難しいですが、ボチボチやっていきたいと思っています。


posted by ja6irk at 19:27| Comment(2) | TrackBack(0) | QRP-OnAir
この記事へのコメント
岩永さん、こんばんは。 アワード到着お目出度うございます。 このところお空のコンデイションが良くないので少し難しくなっているかも知れませんが、バンドを選べば私でも出来そうです。(笑)
CQ Ham Radio誌も70周年なんですねえ・・・どれくらいお付合いしたでしょうか。 最近はあまり買っていませんがかれこれ40年くらいのお付き合いなのかも知れません。w
Posted by JA9TTT/1 加藤 at 2016年11月14日 21:21
TTT 加藤さん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
このところ、コンディションはさっぱりですが、ちょっと頑張れば大丈夫だと思います。
12月一杯ありますから、是非チャレンジしてください。
ずぼらな当局でもできましたので。

当局もCQ誌にはかれこれ50年くらいお世話になっています。
学生時代、社会人になって途中抜けていますが、最近また購入しています。
残念ながら、学生時代に実家にいないときに、古いのはすべて処分されてしまったのでこの10年分くらいしかありません。
昔のが面白かったのですが。
Posted by ja6irk 岩永 at 2016年11月15日 21:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/177652137

この記事へのトラックバック