2011年04月03日

今日のOnAir

早いもので、もう4月になってしまいました。
油断しているとBLOGも一度も記載しないうちに月を越えてしまうので
忘れないうちに4月最初の投稿をします。

今日は、21MHzのSSBでアルゼンチンとQSOしました。
55〜56というレポートを貰いました。
CQを出していて誰も呼んでないので、呼んでみたら一発です。
マイクを使ってのQSOは何年ぶりかわかりません。
おそらくSSBでのアルゼンチンは35年ぶりくらいと思われます。

2局目は28MHzのCWでマレーシアです。
今もCQを連発していますが、聞いている局が無いようです。
こちらも一発で取ってもらいました。

しかし、今回は2局ともQRPではありません。
前者が50W、後者が20Wくらいだと思います。
50MHzはじめHiBandが開けているようなので、バンドをあっちに行った
りこっちにきたりしている内に、聞こえていたので慌てて呼んだら、
取れてしまったと言う感じです。

因みにアンテナは、8mHの21MHz用1エレデルタループにアンテナ
カップラで強制チューニングしています。
やはり、オートチューナーが欲しい!
posted by ja6irk at 19:06| Comment(0) | TrackBack(0) | QRP-OnAir
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44124526

この記事へのトラックバック