2012年12月31日

今年最後の自作

DSC00069.bmp

DSC00074.bmp

 あと2時間足らず、2012年も終わります。今年はほとんど自作できなかったのですが、この期に及んで最後の自作をしてみました。
 事の発端は、Stereo誌に付録でついていたUSB-DAC基板です。使用しているICは16bitだったので、本屋では見るだけで買わなかったのですが、その後サイトで調べてみると、どうもiPad系でUSB接続できるらしいという情報を見つけ、ネットで購入しました。(本屋では既に売り切れ)
 今日の夕方になって本が届いたので早速PCに接続して音を聞いてみました。そこそこ良いではないですか!
最終的には、iPadのUSB接続の検討用として購入したのですが、いつになるかわからないし、このままだと散逸してしまうので、手元にあったダイソーの100円ケースに入れてみました。
 これが今年最後の自作です。適当に穴を開けたので、位置ずれもありますがご愛嬌です。当面、この状態で使えるだろうと思っております。これが、来年の自作につながりますように!

タグ:USB DAC Stereo
posted by ja6irk at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 徒然なるままに
この記事へのコメント
岩永さん、こんばんは。

面白そうな製作ですね。外部からコントロールできるならぐ〜んと面白くなりそうです。 FBな自作納めになりましたね。hi
Posted by 加藤高広 JA9TTT/1 at 2013年01月01日 00:22
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61149143

この記事へのトラックバック